2012年10月16日火曜日

いろいろ

こんにちは~

今日はのんびり過ごしていました。
彼らものんびり・・・
はなごんが帰るまでのんびりFIKA。
話題には関係ないけど、こちらはなごんの部屋です。

女の子っぽさはなく・・でも本人の自由にしています。
はなごんが帰宅してからいつもの病院へ。はなごんは病院のカフェのアイスが好きなんで必ず同行します。
画像がぶれてしまったけど、病院のイベントホールで「病院美術館」があっていたんです。
(観客は私とはなごんのみ・・)
これは昔の女性の下着。
これも・・・でも不思議なことにこの説明が皆無。いい加減にしてほしいです。
ここはかろうじてハンガーに「1972」と見えたんで70年代の看護婦さんの制服であることがわかりました。
このショーケースも説明がなかったけど、いい加減わかります。昔病院で使われていた食器です。
STIG LINDBERGの作品です。
そして超怪しい絵。急患室で芽生える医者と看護士さんのロマンスについて。本当にふざけた病院美術館です。
妙に色っぽい看護士「シスタージル」。看護士が赤の爪。

とても不思議な空間でした。

その後、大型スーパーで買い物。
買い物が終わったころ、私、小腹が空いたんです。
スーパーの喫茶コーナーで
はなごんはショートケーキとドリンク、私はホットドックとコーヒー頼んだんです。

どっちゃり・・・
店員のおにいちゃんがケーキをお皿に移すのに慣れておらず多少崩れてしまったんです。
そしたら
「売り物にならないからひとつタダであげるね。」と言ったため我々のトレイはてんこ盛りに。
しかもその時17時。これじゃあ夕飯は入らない。この画像に2個飲み物が付いて計500円しませんでした。
安い。

のんびり計画も特に立てない休日は楽しいな。

(といいつつ、この前コンビニでもらってきた横浜周辺のホットペッパー誌をちらちら見てます。誘惑一杯。マッサージに次回は行きたいです)




3 件のコメント:

  1. 病院美術館のポスターに爆笑しました。

    返信削除
  2. 再び失礼します。
    私は最近ダウントンアビーというイギリスのドラマ(日本での売り込みは「ハイソなメロドラマ」)にはまっているんですけど、そこにでてくる伯爵家の長女がハナちゃんに似ていると思うんです(ハナちゃんにお会いしたことはないですが)。
    Michelle Dockeryという女優さんです。ハナちゃんにみえてしょうがない・・・。

    返信削除
  3. よしこんさん、こんにちは~コメントありがとうございます。
    早速その女優さんを探してみました。てっきり子役と思い込んでいたので大人の女優さんが出てきてびっくりしました。笑顔が少し似ているかも(←女優さんに似ていると言われるといい気分)!よくスリに似ていると言われるはなごんですが、このMichelleさんに似ていると言われる方が嬉しいわぁ。

    返信削除