今朝帰宅しました。
今回十数年ぶりにLAに行ってきたのですが、面白い経験をしました。
LAの空港は入国審査を終え荷物を受け取って到着ロビーに出るまで軽い上り坂になってるんです。その坂を歩きながら
「この床模様、覚えてる・・・・」
って思ったんです。何で特に特徴もない床だけ覚えていたんだろう?非常に不思議です。
空港には
「Welcome To USA」という文字とオバマさんの写真が飾られています。日本ではあまり考えられないことなのでじっくり見てしまいました。
ホテルまで信じられないほどの渋滞。
「キアヌ・リーブスの映画のスピードだったら爆発してる・・・」(←確かバスが時速80km以下になったら爆発するとかでしたよね?古い?)
ホテルに着いてさっさとシャワーを浴びて寝てしまいところですが、時差ぼけが怖いのでシャワー浴びて同僚と出掛けました。ヨロヨロ・・
Long Beachはのんびりしてて時間あゆっくり流れている感じ。
景色のいいレストランにて食事。
ロブスターヌードル。21ドル。非常に美味しかったけれど・・・実は店員に誑かされ
「今Happy Hourなんでオードブルを頼んだら半額よ。」と言われホウレンソウチーズDIPを頼んだらオードブルどころかメインDISHのようにデカいCHEESE DIPが運ばれてきてこれでお腹が一杯になってたんです。残念。・・でも美味しい素敵なレストランでした。
時間を調整して21時に倒れるように就寝。これで時差ぼけ解消。
翌日はフロントでスーパーの場所を聞いて徒歩でスーパーへ。
延々と続くチップスコーナー。さすがアメリカ。大きすぎて買う気が出ない。
そして毒毒しいゼリー。アメリカの母親はこれを買うのでしょうか?
OREOが山のようにあったんで2個だけ買いました(特大サイズ)ハロウィーンのは食べるのが楽しみ(オレンジ味)。
スーパーでメンバーズカードを持っているか聞かれ、持ってないと言うとさっさと作ってくれ今日の買い物の20%OFFもしてくれました。ありがとう・・

帰り道、
「あら、懐かしいPANDA EXPRESS」
特大飲み物付き約10ドル。まあまあ美味しい。あ、タイトルのこと書き忘れ。
帰りのビジネスクラスに(上半身だけ見れば)すごく洗練された雰囲気を醸し出したExecutiveな中年アメリカ人2人組がいたのです。が、2人とも上半身は超高級なスーツにネクタイなんですが下半身が短パンで足首までの短い靴下にカジュアルな(←でも高級な)運動靴で度肝を抜きました。彼らが立ち上がった時私は一瞬
「何でこの人たちズボン脱いでるんだろう?」と思ったら間違いでした。これがアメリカ風EXECUTIVEなんですかね?全く理解できず凝視してしまいました・・しかも到着地にその恰好じゃ寒いし・・やはり謎の多い国です。
何かだらだら書きましたが今日はここまでにしておきます。








0 件のコメント:
コメントを投稿