2011年11月25日金曜日

スカンジナビア航空のパーサー、歌を披露。部下は踊る・・・

こんにちは~
マイルドな気候のヨーロッパです。

今回スウェーデンから外地に出てくる際、いつものようにスカンジナビア航空を利用しました。

離陸。
ベルトサイン消灯。

パーサーのアナウンスで飲み物とかのサービスの紹介がされた後、パーサー(♂定年に限りなく近いと思われます。)が突然マイクで歌いだす。(スウェーデン語)

自作の歌でしょうか・・・・
内容は

金曜日にロンドンにいるのは最高だ。サッカーのいい試合もある~♪

みたいな・・・・30秒くらい歌った後、乗客から拍手喝采。

睡眠不足で搭乗後すでに寝かぶっていましたが目が覚めましたよ。

滞りなくサービスが終了し(この間私寝ていました)
着陸間近・・・

乗務員が乗客のベルトチェックをした後なぜか席にもどらず同じ感覚を開けて通路に立っている。


そこへパーサーが歌いだす。(歌いだす前にYOUTUBEに載るかもと期待して言っていました。)
歌は自作なのか実際あるのは知らない歌です。
内容は
「今週の日曜にADVENTが始まる。もうすぐクリスマスだ♪」みたいなの・・・

そして部下の女性乗務員3人が通路で踊りだす。なんかタコ踊りみたいなの。北欧女性がタコ踊り!
しかも楽しそうだ。

目を疑う
「この会社は実はフィジーの航空会社と仲間なのか!」訂正!CEBUでしたね!

そして終了後またしてもさらなる拍手喝采。目が覚めました。

スカンジナビア航空、いい会社だと思います・・・・・・

乗客みんな楽しそうでした。私も驚いたけどいい経験でした。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    夢おちかと思っていましたが、夢ではなくて現実?!
    タコ踊りつきとは、いったいどんなサービスなのか。
    ファーストアドベントで浮かれちゃったんですかね。
    楽しそうで良いです!そんな飛行機乗ってみたいです!

    返信削除
  2. よしこんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。本当に驚きでしたよ。夢ではなく現実です。

    仮に私が勤めている会社で同じことをした場合、、、、、解雇にはなりませんが数日間の反省研修をさせられるでしょう・・・。

    乗務員が楽しそうに働いている会社はいい会社だなぁと思います。

    返信削除